2007年05月09日

待ちわびて


どうも。


携帯と間違えてブルースハープを持ってきてしまいました。よって、時間が分かりません。携帯メールも見られません。本日の連絡はPCメールでお願いします。


そういえば今朝、白山通りを最高速度に近いスピード(30km/hオーバー)で走っていたときのこと。


俺の横を結構な速度差(10km/h近い)で追い抜いていく小径車がいたのです。


まぁ、自転車はギア比の関係で速くも遅くもなるので、別に小径車が速くても問題ないんだけど、時速40キロ近く出す小径車というものを初めて見たのでビックリ。勝手に「小径車はゆっくり走るもの」と思い込んでおりました。


うちの子の納車は今月末の予定。楽しみで楽しみで仕方ないんだけど、今はこのもどかしい気持ちを楽しんでおこう。


今ならまだ梅雨前に間に合うぞ。


ё


posted by ё ddie at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2007年04月21日

自転車を買う


去年ぐらいからずっと欲しかった自転車を注文してきました。


ここ2.3ヶ月の間、車種を絞り込んで比較検討を重ねていたのですが、どれにするかがようやく決まりました。種類でいうと「シクロクロス」と呼ばれる、太いタイヤにドロップハンドルの格好良いヤツです。外車なので左ハンドルです(嘘)。


注文から納車までは1ヶ月かかるとのことなので、手に入る頃は梅雨真っ只中。‥ということで、来てもしばらく自転車には乗れない(笑)。とはいえ、この1ヶ月は納車が楽しみで仕方がない日々になるんだろうなぁ。


あ、でも今使ってる自転車も、引き続き愛用しますよ。


今のヤツは前カゴも付いてるしタイヤもフレームも頑丈なので、今後は輸送機として活躍する予定。やはりギターや細かい機材、音楽用の小物類が運べないとね。あと、買い物したときも野菜とか入って便利だし。ここら辺はスポーツ車には真似の出来ない芸当。


ちなみに、今のヤツでも平地の最高速度は結構出るので、新しいヤツでは40km/hぐらい行きたいところ。あ、もちろん高速巡航するのは車の少ない深夜の国道とか、広くて人の少ない公園でですよ。車がビュンビュン走ってる昼間の道路でやると危険なので、良い子は真似しないように。


ё



posted by ё ddie at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
←クリックお願いします!
×

