2007年08月15日

Summer Sonic'07

続き(前のブログはこちら)。

そして12(日)は、友人からお誘いを頂き、Summer Sonic'07に行く。

サマソニはヘヴィなバンドばかり出るというイメージがあったため、むしろ今まで敬遠してました。よくよくタイムテーブルを見ると、高田漣+おおはた雄一とかショーン・レノンとか矢野顕子とか、割とユルめのアーティストも出てるので、そういうのを観にいく。

予想通り、上記の人たちは素晴らしかった。ロバート・ジョンソンのカバーも聞けたし、その時点でもう大満足。でも今回最大の目玉はHot Chipというバンド。YMOを連想させる懐かしいサウンドを、もっとダンサブルにした感じというか、電気グルーヴをちょっと激しくした感じというか‥。まぁ、とにかく日本人が好むタイプのサウンド。CDよりライブが良いバンドだね。

逆に、シンディ・ローパーはつまらなかった。単なるおばちゃん。でも会場は満員だった。多分、懐かしのアイドルが復活コンサートをしたら客が集まるのと同じような現象なんだろうな。「光GENJI再結成。ガラスの十代歌います!」‥みたいな。

千葉マリンスタジアムとその周辺全体が開催地だったのに、一度もマリンスタジアムには行かなかった。でも、それで充分だった。

ё
posted by ё ddie at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。