2007年08月15日

東京湾大花火祭

「今年は富士山に登りたい!」と意気込んでいたものの、今日が夏休み最終日。結局、忙しくて富士山どころじゃなかった‥。

ということで、ちょっと先週末について。

まず、11(土)は東京湾の花火大会へ。ここ数年、大きな花火大会は江戸川にしか行っていなかったため、ちょっと新鮮。でも結局「江戸川の方がずっとイイ」という結論に至る。東京湾で良かったのは「前まで行けば低い花火も見られる」という点のみ。あとは「障害物が多い」「混み過ぎ」「警官が邪魔」「地面がアスファルトor砂利のため、座ると尻が痛い」‥と、悪いことばかり。

河川敷の芝生にビニールシートを敷き、寝転がってビールを飲む。来る途中で買った焼きそばを食べつつ、花火を見る。花火大会ってそういうものだと思っていたので、東京湾の息苦しさには参った‥。

花火は江戸川が一番だ。

旅行から帰って「やっぱり家は一番だなぁ」っていう人の気持ちが分かる気がするよ。

ё
posted by ё ddie at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

