2010年05月15日

春のロングライド2010 〜初日〜

ゴールデンウイークから暫く経ってしまったけど、忘れないうちに旅行記をまとめたいと思います。

4月30日、朝ゴハンをしっかり食べて出発。朝7時半。

20100430_a.jpg

環八→国道1号と進んで横浜方面へ向かうが、いきなり問題が発生。
リアディレイラー or プーリーの辺りから異音が発生している。止まってペダルを回してみたものの、どこかが擦れてる様子もないので、無視して進むことにした。

ところが、戸塚、藤沢と進んで行くにつれ音が大きくなる。流石にマズそうだと思い、茅ヶ崎のサイクルベースあさひに入る。

店員さんに相談したところ、特に当たってる箇所もないし、注油して様子を見ることに。とりあえず異音はなくなった。ありがとう店員さん。

直後、海が見えてテンションが上がる!足取りも軽くなる!
20100430_f.jpg.gif

13時頃、小田原に到着。マクドナルドで腹ごしらえして、箱根越えに備える。

そしていよいよ箱根峠アタック開始!東海道で最大の難関だ。いつもの通り、箱根湯本まではスムーズ。そこから先は膝の具合と相談しながら、ゆっくり走る。

20100430_b.jpg

途中、新緑の中を進みつつ、クロスの人やMTBの人、ロードのお爺ちゃんを抜きつつ、強羅近辺のファミマで休憩。膝の具合は悪くないが、反対側の足を若干使い過ぎてる。でも、頂上まではもうすぐだ。

20100430_c.jpg
国道1号最高地点を越え・・・、

20100430_d.jpg
ようやく芦ノ湖に到着!先の長い旅なので、ゆっくり登った結果、小田原のマックから3時間近くかかった。でも、おかげで右膝も痛まないし、左足も痛すぎるほどではない。

極寒の芦ノ湖で休憩して、三島方面へ一気に下る。せっかくの下りなのに、向かい風が凄くてあんまりスピードが出ない。残念。でも下界は暖かかった。

その後、沼津市に入り、コーヒーを飲みつつ携帯で宿を探す。沼津駅近くのカプセルホテルがとれた。

20100430_e.jpg
沼津駅前で記念撮影。

移動時間:7時間21分、走行距離:146.6km、平均速度:19.9km/h、最高速度:55.6km/h。

翌日へ続く。ヨロシク!!

ё
posted by ё ddie at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のロングライド2010
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149945250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

