2010年04月13日

SPD交換で色々

先日購入したSPDを取り付けようとしたところ、レンチでペダルの金属をナメてしまった。仕方ないので今日、購入した店で工賃を払って取り付けてもらうことにした。

仕事が終わって、さっそく某店に行き、作業してもらう。片方はすんなりと外れた。・・・が、もう片方がビクともしない。というか、やはりナメてしまう。

「これは外れない」という結論が下り、ペダルを交換するならクランクセット一式交換しなければならないことに。ダサいSORAで約10,000円の出費だ。一旦は交換を決心したが、店に在庫がなかったためキャンセル。一応作業してもらったので、工賃を払い、店を出た。

そのあと新宿のワイズロードに向かい、クランクセットを交換したい旨を伝えるが、自転車を見もしないで「カスタムの方に行ってくれ」の一言。仕方なく道路を渡ってもう一店舗の方に向かう。

カスタムの店員は物凄い親切だった。閉店間際だったにも関わらず、「早く交換しちゃいたいですよね」と意を汲んでくれて、系列店の在庫を調べてくれる。すると追い払われた方の店舗に在庫があると分かり、店員さんは飛んでいってくれた。

しかし何だかんだあり、結局ペダルが外れた。さすがだ。

20100413_a.jpg

クランクセットは買わずに済み、ペダル交換の工賃1,600円を支払い、お礼をいって店を出た。普段だったら1,600円の工賃は高いと思うところだけど、今日の工賃1,600円はすごく安く感じた。

カスタムの店員さんありがとう。おかげで初のSPDが体験できたよ。SPD-SLに比べて、納まりが悪いんだけどね。

SPDとSPD-SLの比較インプレはまた今度の機会にでも。

ё
posted by ё ddie at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のロングライド2010
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146457465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

