2010年04月10日

ロングライド用の足回り装備

前回のロングライドはSPD-SLで挑戦したが、さすがに丸一日歩かない・・・というわけにもいかないので、その辺の改善にSPDペダル&シューズを導入することにした。

で、買ってきたのがコレ。

20100410_a.jpg

MavicのSPD対応シューズです。本当は、幅広なシマノのシューズが欲しかったんだけど、ちょうどサイズがなかった。で、仕方なくMavicを試してみたところ、意外にも普通に履けたのでこちらを選択。重さもシマノのシューズより200〜400グラムぐらい軽いので、その辺も長時間乗ると違いが出てくるかもしれない。

さらにペダルは両面SPDのものをチョイス。片面でも良かったんだけど、見た目が両面の方がカッコ良かったので。

で、さらにパンク対策として、対パンク最強タイヤとの呼び声高いPanaracerのDuro PTを購入。しかも23Cではなく、25Cをチョイス。念には念を入れた作戦。

あとは荷物類をどうやって積むか。前と同じく、リクセンカウルのリュックで妥協するか、別の手段を考えるか。それが問題だ。

いや、でも膝に負担をかけないで走れるかの方が重要かな。

ё
posted by ё ddie at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のロングライド2010
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146179587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

