2010年03月29日

夏場の日焼け対策

一日中自転車に乗っていると多かれ少なかれ日焼けするのだが、毎年夏になると、自分でもビックリするほど黒くなる。でもあんまり黒くなるのは好きじゃないので、できれば日焼けは避けたい。

しかし今持っているビブロングタイツは、薄手ではあるものの、裏地が起毛で真夏に履くにはちょっと暑い。なので、出来れば今年は涼しいロングタイツで走りたい。

軽く調べたところによると、最近流行りのサポートタイツなるタイツは結構涼しいらしい。それなら今年はそれを履いて走ろうじゃないか・・・ということでちょっとまとめてみました。

Cycle Sports サポートタイツ チェック

上のサイトとか、使用者の声がありそうなブログを読んだところ、「テーピング効果」のものと「疲労回復効果」のものがあるらしい。

俺の場合、左足を2回骨折しているので、無意識に右足が頑張りすぎてしまい、右膝に痛みが出る傾向がある。なので、回復機能に優れたモデルよりは、筋肉の動きをサポートするテーピング機能の方が向いていそうな気がする。

そうなるとCW-Xや4DM、パールイズミ、モンベル・・・あたりになるんだろうか。この中で涼しいのはどれなんだろう?膝サポート&涼しさを基準にして選ぼうと思う。

ё
posted by ё ddie at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。