2010年03月22日

大泉学園と石神井公園の怪

3連休最終日、さすがに3日間引きこもりでは悔やまれるので自転車に乗ってきました。

行き先は彩湖に決定。

以前、家から荒川へ行ったときは、一旦環八に出て北上し、笹目通りから荒川という道を通った。でも環八は自転車通行禁止の立体交差や車優先の交差点などがあり、交通量もひどく多いため、もう二度と走りたくないと思うような状況だった。

そこで、今日は新たな道を開発することを目標に行くことにした。

Google Mapでじっくり探したところ、ジブリ美術館の辺りから吉祥寺通りを北上し、青梅街道→千川通りと通って上井草で左折。大泉学園と石神井公園の間辺りに出たら、なんとかぐるぐる回って東京外観自動車道(の側道)から荒川を目指す・・・というルートをとることにした。

で、なんだかんだで荒川に辿り着き、手前の土手で記念撮影。

20100322_a.jpg

その後、彩湖を3週まわって帰宅の途についた。

意外と近かったが、問題もあった。行きも帰りも、何故か大泉学園と石神井公園の辺りで必ず迷子になってしまうのだ。迷子になるたびに、何度となくTouch DiamondのGoogle Mapに助けられた。方向感覚には自信がある方ではあるものの、どうも苦手な土地がたまにある。理由は全く分からないが、大泉学園&石神井公園は、その苦手な土地のひとつだったらしい。

今日の収穫は、(迷子にさえならなければ)荒川&彩湖は意外に近いことが分かったこと。あと彩湖の周回コースがものすごく気持ちいいということ。

また練習に行きたいな。彩湖。
おまけの写真は本日のディナー(麻婆豆腐ご飯&トッピングのチキンカツ)

20100322_b.jpg

ё
posted by ё ddie at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

