2010年03月13日

相模湖往復

窓を全開にして、青空を眺めながら風呂に入る。そして、太陽のニオイがするカラカラに乾いたバスタオルで体を拭く。至福のひととき。

今日は相模湖まで行ってきた。

冬の間、練習をサボってたせいで、体力が落ちている。そのうえFP-1に乗ること自体が久し振りなので、無理せず相模湖往復。つまり、大垂水2本を今日の目標にした。

朝6時起床、7時出発が目標だったが、目が覚めたら朝9時。あんまり天気がいいもんで、布団を干したりして10時に出発した。いつも通り、東八道路を進み、日野バイパスを通って八王子へ。そのまま20号で、大垂水峠へ。

峠道に入ってスピードが落ちた瞬間、後ろを走っていたSCOTTに抜かされる。まぁ、レースじゃないんだしと思いマイペースで走り続けると、結構上まで進んだところで抜き返す結果に。

20100313_a.jpg

ペース配分って大事だよな、と思いつつ、峠を越え、下りに入る。雪解け水で路面がビショビショだったので、スピードを抑えつつ、相模湖へ。相模湖で一頻り休み、帰宅の途についた。

今日は暖かかったせいか、自転車乗りが多かった。ロードが多かったけど、クロスバイクやママチャリやBMXまでいた。ママチャリで大垂水峠…無理ではないだろうけど、太ももが太くなりそう。下りでブレーキを握りこんで、ワイヤーが切れちゃったら一巻の終わりだよね。

今日は久し振りに乗ったせいで、肩と腰にきた。たぶん背筋が落ちたんだと思う。また真面目に乗らなきゃな。

ё
posted by ё ddie at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

