2010年03月06日

春のロングライド2010

次のゴールデンウイークには、またロングライドに挑戦しようと思ってる。そこで、今のうちから自転車の装備を色々計画しようと思う。少し早いけど、支度は早いに越したことない。

20090914_a.jpg

前回は、上の写真のリュック(リクセンカウルのシートポストに固定できるやつ)を使用したけど、次はリアキャリア+パニアバッグ(サイドバッグ?)でいきたい。容量的にはリュックで十分だけど、段差を越えたときに固定部分がしなるので精神衛生上よろしくないからだ。

また、前回はピナレロFP-1での旅だったけど、今回はダメそうだ。乗り心地では断然FP-1の方が良いものの、リアキャリアを装着するとなると、シートステイがカーボンのFP-1は無理がある。なので、消去法でフルアルミのクロアカ号に。

41LJYU6HKQL._SS500_.jpg

とはいっても、TNi 7003MK-2はツーリング用バイクのフレームではなので、キャリア装着に具合が良いわけではない。なので、まずはクロアカ号に装着可能なリアキャリアを探すことから始めようと思う。

ヨロシク!!

ё
posted by ё ddie at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のロングライド2010
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142913303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

