2010年02月24日

ELITE CRONO FLUID ELASTOGEL

真夏と真冬と梅雨への対策として、ローラー台を購入しました。ELITEのCRONO FLUID ELASTOGELというモデル。選んだ理由は、Webで調べたら静穏性が高そうなインプレが多かったから。

20100223_a.jpg

1ポンド=140円になった頃を見計らって、例によってWiggleで購入。数日で荷物が到着。

20100223_b.jpg

包みを開けるとこんな感じ。ちゃんと商品の箱に入ってた。

20100223_c.jpg

説明書は数ヶ国語の外国語で書かれていて、日本語は無し。でも絵を見れば、どこにネジ止めが必要なのか程度は分かる感じ。

組み上がったら、さっそく自転車に取り付けて、シューズを履いて乗ってみた。音はどうだろう?こぎ心地は?

20100223_d.jpg

結果、こぎ心地はOK。でも音は、木造のアパートで使うにはかなりうるさい。とはいえ、音の原因が負荷装置やローラー部分ではなく、床と負荷装置の接地面から出る振動音だ。この振動で部屋全体が共振するので、ここを対策すれば全然いけそうな感じ。

というわけで、近いうちにホームセンターに行って、防振グッズを購入してみようと思う。負荷装置周辺からはほぼ無音なので、かなり期待してます。

ё
posted by ё ddie at 22:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
ローラー台、いっぺん乗ってみたいです。
今度遊びに行ったときぜひ乗せてください。

んでも音問題は外の公園で漕げば解決じゃね?
Posted by kou at 2010年02月25日 22:37
ぜひ乗りにきてよ!
そのときまでに防音装置構想を完成させておくよ。

外の公園で漕ぐんじゃ、雨の日に練習できないじゃん(笑)。
Posted by ё at 2010年02月26日 00:17
つ http://www.e-904.com/ab-bc8084.htm
れーさーのひともつかえばいいのに・・・・

Posted by こう at 2010年02月27日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142030616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

