2009年08月27日

魔のスポット

この部屋に住み始めて一週間以上経ち、道路状況にもだいぶこなれてきた。

まず、魔のスポットは久我山。あそこの道路の作りはおかしい。人見街道を通らないと新宿方面へも三鷹方面へも行けないようになっていて、ものすごく車が集中する。その上、井の頭線の踏み切り手前に信号と交差点があり、長時間の停車を余儀なくされる。さらにバス停もたくさんあるので、嫌になるほど渋滞する。おまけに道が細く、すり抜けも危険だ。

でも自転車なら、久我山を通らずに新宿方面に抜ける道もある。

立教女学院の脇の坂を登るコースと、神田川沿いの遊歩道に入るコースだ。だが前者は坂で汗をかく上に若干遠回り。後者は歩行者がいるのでスピードを出せないし、路面の凹凸が不快だし、所々ある柵も面倒だ。

環八まで出てしまえば、あとはボーナスステージのような東八道路だ。ちなみに家の近所から東八道路に入ると、途中で極端に道が細くなって不便なんだけど、やっぱりそこは久我山近辺。

この辺の土地のボトルネックなんだな、きっと。
久我山。

ё
posted by ё ddie at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126630633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

