2009年08月24日

コーラショック

普段、ほとんど晩酌しないんですが、近所の西友で偶然このいかしたグラスを見つけてしまい、つい買ってしまいました(コーラショック3本買うとグラスが付いてくる)。ダサカッコイイ感じが何ともいえない、ステキなグラスだよね。

20090824_a.jpg

で、肝心の味は、何のことはないコーラ+ウォッカの味(笑)。コーラの味の濃さが、ウォッカで割ったときにちょうど良くなるように最適化されてて、薄くない(しかもウォッカ臭くない)ので飲みやすい。でも、その辺でコカコーラとかを買ってきて、ほんの少しだけスピリタスを入れれば作れなくもない味だ。

ところで、これを買った近所の西友。「西友はKY(価格・安い)」なんていってるけど、それほど安くないように思う。三鷹台だから仕方ないのかもしれないけど、板橋や駒込、西巣鴨に比べるとだいぶ物価が高い。肉も野菜も卵も牛乳も高い。向こうより安かったのは食パンぐらいかな。

まぁ、でも比べる相手が悪いんだろうな。こっちはこっちで良いポイントがいっぱいあるから、一概にどっちが良いともいえないか。

20090824_b.jpg
ちなみにコイツは渋谷区内のアブラゼミ(オス)。夏は昆虫がいっぱいでワクワクするね。

ё
posted by ё ddie at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

