2009年08月22日

夏の魔物

夏の魔物といっても、マサムネさんのいうロマンチックな奴じゃないんですが。

昨日は旧居で粗大ゴミを出したあと、実家に泊まった。

晩ゴハンなど一頻り済ませ、寝ようと思って部屋に入ったところ、布団の塊の上でゴソッと動く物体が!!

‥うおっ!Gか!!

一瞬ドキッとしたが、それにしては大きすぎる。恐る恐る動いた先のモノをどかすと、ヤモリが慌てて逃げ出してきた。

灰色くて可愛らしい、夏の魔物だ。

家の壁とかに張り付いてるのは見かけるけど、部屋の中で見たのは生まれて初めてだった。こんなステキな出会いがあるなんて、たまには実家に帰ってみるもんだなぁ。

「彼らには、暑いほうが過ごし易いだろう」と思い、その晩はエアコンなしで寝た。しかし風の通らない部屋のため、暑さで何度も目が覚める。が、ヤモリのためにエアコンをつけずに寝る俺。

自分が子供だった頃に比べて、新宿区内では個体数がすごく減ってると思う。箱根山の自然も激減したし、空き地もなくなったし、暗い場所もほとんどなくなった。昔は当たり前のように、寺の壁に3匹ぐらい張り付いてたのに、今は全然見かけない。だから、ちょっとでも長生きして、たくさん子孫を残して欲しい。

翌日、期日前投票を済ませ新居に帰宅。古いアパートのベランダに立ち〜って、洗濯物を干してたら、大量の蚊に刺された‥。

ё
posted by ё ddie at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126260446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

