2009年07月21日

全てはロックンロールのために

部屋を決めてきました。

仕事が終わって急いで吉祥寺へ行き、不動産屋へダッシュ。で、昨日見た三鷹台の部屋に決めてきました。といってもまだお金を払ってないし、実印もなかったので、不動産屋の人に押さえてもらっただけですが。

で、結局「土曜日、あらためてキチンと契約しましょう」ということに相成りました。

この物件に決めた理由は、音楽活動と自転車生活を思い切り楽しめそうだったから。

居室が7畳もあるので、ギターやベースをたくさん置ける。木造アパートなんでさすがにアコギは弾けないけど、どうしても弾きたくなったら井の頭公園もあるし、吉祥寺まで行けばスタジオもある。隣の部屋との間は押入れがあるため、隣の生活音もそんなに気にならなさそう。

そしてキッチンも広いので、今まで通り自転車を置ける。しかも2台置けそう。人見街道を通れば府中に出られるので、八王子方面へのアクセスもスムーズ。通勤も井の頭通りを真っ直ぐなので、甲州街道ほど混まない。それになにより、今まで新宿&池袋のターミナル駅をダブルで通過していたのがストレスだったけど、これからはそれがなくなるのが嬉しい!

最近は自分の周囲からバンドマンが少なくなって機会は減ったけど、吉祥寺はもちろん、下北沢で遅くまで飲んでも真っ直ぐ帰れる。

マイナス要素は、商店街がないことと、新宿が遠くなることか。

引越しは8月中を考えてます。近所の人はぜひ遊びにきてください。そして今、近所の人は引越す前に遊んでください(笑)。

ё
posted by ё ddie at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。