2009年05月23日

サバを下ろしてみた

昨日は仕事の打ち上げで散々飲まされてしまい、本日二日酔いのため自転車の練習はナシ。せっかくいい天気だったのに、すごく損した気分だ。

残念がっていても仕方がないので、午後になって復調してから近所をポタリングしてきました。で、買い物して帰ってきて、戦利品はこちら。

20090521_a.JPG

立派なサバが1匹100円。激安。青と銀のコントラストがかっちょええ。

で、下ろし終わった図がこちら。

20090521_b.JPG

本当は下ろし途中の写真もアップしようと思ったんだけど、大きな魚って内臓が分かりやすい形しててちょっとグロいのでやめときました。血も写っちゃうしね。

何にしようかと悩んだ結果、ムニエルにしてみました。

20090521_c.JPG

超うめー。
一緒に仕入れたキノコもバター炒めにして、添え物に。こっちも激ウマ。

久々に時間かけて料理したという感じ。
ここのところずっと超お手軽ゴハンだったからなぁ。

ё
posted by ё ddie at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理
←クリックお願いします!
この記事へのコメント
3枚おろし、上手じゃないっすか!
さすが、えで。

サバをムニエルっすか。
やった事ないなぁ。
今度挑戦してみます♪
Posted by あやたろう at 2009年05月26日 08:15
ムニエル、サバの風味が好きな人にはオススメですが、そうじゃない人にはあんまりオススメできません…。
安くてウマイので重宝します。サバ。
Posted by ё at 2009年05月26日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

